ニッコースポーツ

新型コロナウイルスへの対応情報
(過去のお知らせ一覧)

【重要】営業再開のお知らせ(5月25日掲載)
平素より当施設をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
緊急事態宣言等により、当施設も臨時休業としておりましたが、

6月1日より営業を再開させていただきます。

尚、感染予防は今後も引き続き、各自でも行っていただきますようご協力をお願い申し上げます。

(1)来館の際は、必ずマスクを着用願います。
(2)保護者の方の同伴は大人は1名のみとさせていただきます。
(3)体調の悪い場合または、新型コロナウイルス感染の疑いがある場合はご利用をご遠慮ねがいます。
(4)同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいらっしゃる場合もご利用をご遠慮ねがいます。
(5)館内でのマスクを外しての会話は、おやめください。
(6)館内での飲食は、当面お断りさせていただきます。(水分補給は除く)
(7)サウナ、スチームサウナは、引き続きご利用いただけません。
(8)チェックインチェックアウトは、会員証の交換を中止いたします。

当施設は5月末まで、10時〜15時半まで受付のみの営業をさせていただいております。

【重要】臨時休館延長のご案内(5月6日掲載)
日頃より当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、大阪府の休業要請を受け、5月6日まで臨時休館としておりましたが、 5月31日まで休館を延長することといたします。
※尚、今後の状況によっては変更になる場合もございます。

◆臨時休館
5月31日(日)まで休館延長


◆会費・振替について
各ページ(大人商品・子供商品)にてご確認くださいませ


◆臨時休館中のフロント営業時間
5月1日(金)〜6(水)10時〜16時半
5月7日(木)〜10(日)10時〜15時半
5月11日(月)〜24(日)全館休館
5月25日(月)〜31(日)10時〜15時半

◆会員様向け【メール配信サービス】登録のお願い
今後の新型コロナウイルス対応について内容に変更、追加がある場合は、ホームページ掲載、館内掲示、メール配信(登録制)にてお知らせをさせていただきます。
まだ登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にご登録ください。
メール配信サービス登録方法 >
◆【大阪コロナ追跡システム】にご協力をお願いいたします。
大阪府が独自に開発した「コロナ追跡システム」の運用が5月29日から始まりました。
施設やイベント会場で感染者が確認された場合、QRコードを使って登録した利用者にメールが届く仕組みです。
当館内にてQRコードを掲示させていただきます。ご協力のほどよろしくお願い致します。

(利用者さまが行うこと)
1、ご来館された際にスマートフォンなどでQRコードを読み取る。
2、表示された登録フォームにメールアドレスを入力し送信ください。
3、登録完了メールが自動配信されますので、ご確認ください。

会員の皆様には、感染拡大防止に向けた取り組みに対して、ご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。
当施設は引き続き、緊急事態宣言を重く受け止め、感染拡大防止に向けた取り組みを継続してまいります。
【重要】ニッコースポーツ臨時休館について(4月10日掲載)
当クラブは、政府による緊急事態宣言後もクラブを楽しみにされておられる大人の方・お子様も沢山いらっしゃることから、
可能な限り営業を継続して参りましたが、ご利用者の安全を最優先の上、 大阪府からの今後の要請にお応えすべく下記の通り、

施設を臨時休館といたします。

■臨時休館期間
4月15日(水)〜当面の間
期間は緊急宣言に準じて、5月6日までを予定しておりますが、変更となる場合がございます。

■休業中のフロント営業時間
4月15日(水)〜28(火)10時〜16時30分 ※4/15(水)のみ10時〜18時
5月1日(金)〜6(水)10時〜16時30分

会員の皆様には多大なるご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ダンス・空手・サッカーにつきはしては、振替対応とさせていただきます。別紙をご覧くださいませ。
子供スクール振替案内
(ダンス、空手、サッカー)

【重要】大人・子供ゴルフスクール、大人・子供テニススクールの営業について(4月9日掲載)
4月7日の大阪府の発表による休業要請が出ておらず、現在(4/9)は通常通り授業をさせていただいております。
しかしながら、コロナウイルス感染拡大予防の観点から、4月分のレッスンを振替を7月末日まで振替できるように対応させていただきます。(現段階ではあくまで4月分のみ7月への振替のみです)
ご希望の方は、システム上WEBでは5月までしか対応できませんので、フロントまでご連絡の上、お振替をお取りください。
尚、4月に休会または退会をされている会員様は対象外となりますのでご了承ください。休会または退会の取り消しをご希望の方は、フロントまでご連絡をお願いいたします。
【重要】子供スイミングスクールの営業について(4月3日掲載)
4月1日より子供スクールを再開させていただいておりますが、4月3日の行政機関の発表を踏まえて検討いたしました結果、営業は通常通り授業をさせていただきます。
ただし、不安に思われているご父兄も多くいらっしゃることから、4月授業の振替を7月24日の第3週目まで振替対応させていただきます。
通常は3回のレッスン1回のテストでございますが、この特別振替では1回のテスト分を練習として7月24日までにお振替可能の対応を取らせていただきます。
尚、4月休会を取られている会員様はこの振替対応をいたしかねますのでご了承ください。皆様のご理解を宜しくお願い申し上げます。
【重要】フィットネスに関するお知らせ(3月29日掲載)
現在、当施設では、新型コロナウイルス感染感染予防のため、スタジオプログラム・プールプログラムを休止させていただいておりましたが、スタジオ・プールにて実施しているプログラムを4月より再開いたします。

【プログラム】
※新型コロナウイルス収束の場合は、月の途中からでも通常プログラムに変更する可能性がございます。
4月特別スケジュール(平日)
4月特別スケジュール(土日)

<スタジオプログラム>
集団感染が発生しやすい3つの条件 (1)密閉 (2)密集 (3)密着 をできるだけ回避すべく
【1】レッスンは45分以下とさせていただきます。また、プログラムの間隔を40分をあけ、換気時間や清掃に確保いたします。それにより一部再開の見送りや内容の変更をさせていただくプログラムがございます。
【2】お隣同士との間隔をあけていただきます。
【3】近距離での会話や発声をご遠慮ねがいます。

風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱のある方、糖尿病や呼吸器疾患などの基礎疾患がある方や免疫抑制剤や抗がん剤などを服薬されている方はご利用をご遠慮ねがいます。 まだまだ予断を許さない状況下での再開ですので、各人ができること(来館時のマスク着用、ご利用時のこまめな手洗い、近距離での会話の回避等)のご協力を宜しくお願い申し上げます。
【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う「子供スクール」の休校延長について(3月13日掲載)
日頃より当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。現在、当施設では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、子供スクールを休止させていただいております。現状の新型コロナウイルス感染拡大の状況、および政府からの指針等を踏まえ、3月末まで子供スクールを休講とさせていただきます。

【子供スクール休校期間】
2020年3月1日(日)~2020年3月31日(火)予定

※4月1日より再開予定ではございますが、場合によっては、変更することもございます。
※3月の月会費(休会料)は頂きません。頂いている3月月会費につきましては、4月度の会費に充当させていただきます。それに伴い、3月分の振替対応はございません。
※2月の振替残がある方は、4月末までに振替をお取りください。(フロント受付のみ)
ただし、4月在籍の方のみ対応とさせていただきます。
【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う「子供スクール」の休校について(2月29日掲載)
新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、以下のとおり子供スクールを一時【休校】とさせていただくことを決定いたしました。

【子供スクール休校期間】
2020年3月1日(日)~2020年3月14日(土)予定

※但し、今後の政府の要請内容や社会情勢により、期間の変更など対応する場合もございます。
※3月15日(日)、16(月)、17(火)は、全館休館日です。18日から通常営業となります。
【重要】大人スクール営業のお知らせ(2月29日掲載)
現在、厚労省よりコロナウィルス感染症拡大防止方針が発表されました。この発表を受け、会員の皆様、従業員の感染を最小限に防ぐため、以下のとおり大人スクールの営業内容変更及び中止とさせて頂きます。

【中止プログラムおよびサービス】
・クラブレッスン(スタジオ、ジム、プール)
・有料イベント
※個人レッスンはお客様・トレーナーにおいてご判断の上開催いたします。
【臨時休業変更期間】
2020年3月1日(日)~2020年3月14日(土)予定

※ジム、プール、お風呂、ロッカーなどのフリー利用は可能です。
※大人の方のゴルフ、テニススクールは通常通り開催いたします。
※但し、今後の政府の要請内容や社会情勢により、期間の変更など対応する場合もございます。
※3月15日(日)、16(月)、17(火)は、全館休館日です。18日から通常営業となります。